閉じる
HOME
診療科のご案内
当院のご紹介
ご来院の皆様
採用情報
診療科・各部門
各種ご案内


HOME ≫ 採用情報 ≫ 臨床研修医募集 ≫ 研修医の皆様へ

研修医の皆様へ

院長 玉澤 直樹
指導医から一言 (院長 玉澤 直樹)

日本有数の産業都市である青森県八戸市にある当院は、地域中核病院であり、研修医が身につけるべき基本的な能力と姿勢を、豊富な症例と心優しい指導医とスタッフに囲まれながら習得するのに最適な施設と自負しています。募集人員が少ないために、当院の研修医は手技や症例を多く経験でき、指導医によるほぼマンツ-マンの指導が受けられます。

また、当院以外でも豊富な症例を経験出来るように、横浜労災病院の循環器内科や救急救命センタ-、千葉労災病院の産婦人科などの協力機関での研修も選択可能です。

当院の7階職員食堂からは、眼下に広がる日本有数の漁港と大海原を見据え、東方には北奥羽の八甲田連邦を見渡せる雄大な自然に囲まれています。豊かな自然により美味しい食材が多く、海鮮食品、日本一の牛肉やニンニクなどを堪能できます。

研修医
先輩研修医から一言 (研修医)

青森労災病院は、研修医の人数は多くはありませんが、その分研修医同士ですぐに情報の共有が出来たり、相談が出来るといった利点があります。また、総合医局なので先生方にすぐ顔と名前を覚えていただき、まだ研修していない科の先生方にも声をかけていただくことも多いです。研修する科についても、2年目になると自分の希望で選択することが可能になります。県外の病院へ研修に行く機会もあり、他病院の研修医と直接交流でき、とても良い刺激になると思います。

ぜひ当院に一度見学にいらしてください。

このページの先頭へ