HOME ≫ 各種ご案内 ≫ 人間ドックのご案内

人間ドックのご案内

人間ドックのご案内
人間ドックのお勧め

30代を過ぎると、「若い頃から健康には自信がある」との思いとはうらはらに、老化現象は着実に始まっています。高血圧、高脂血症、高血糖、肥満等の生活習慣病は、ほとんど自覚症状がありません。がん、脳卒中、心臓疾患などは、気がついたときには手遅れというケースもあります。責任が重くなる世代だからこそ、定期的にチェックできる人間ドックの受検をお勧めします。

当院では「早期発見、早期治療」とともに、予防医療にも力を入れております。


健康は『幸福の礎(いしずえ)』です。
年に1回は健康診断をうけましょう。
『アミノインデックスがんリスクスクリーニング』検査を始めました

採血だけで行える、がんのリスク検査です。(月・水・金曜日)

  • ・ 男性5種(胃がん、肺がん、大腸がん、前立腺がん、すい臓がん) 24,800円
  • ・ 女性6種(胃がん、肺がん、大腸がん、乳がん、子宮・卵巣がん、すい臓がん) 24,800円

詳細は医事課人間ドック係まで。

職業性膀胱がんに係る健康相談・健康診断の実施について

当院では、オルト-トルイジンをはじめとする芳香族アミンを取り扱う化学工業製品製造業(染料・顔料の中間体の製造)に従事したことのある方(離職者を含む)やそのご家族、事業者からの健康相談や健康診断を行っております。

職業性膀胱がんに係る健康不安に対する相談や健康診断の受診希望などに対応しております。ご希望の方は下記担当までお問い合せください。

担当部署

医事課  佐藤・及川
TEL  0178-33-1551(代)
受付時間  平日 10:00~15:00